呼吸を見直す

生活
06 /11 2018
よんよんです。


最近ブログ更新が滞っています・・・パソコンの調子が悪いもので・・・


買い替えたいのですが、今年はマラソン旅行やら海外旅行やら、いろいろあってパソコンの新調まで手を出せない。。。ww


だましだまし使っているところです。


で、先日、ジムのトレーナーからお勧めされたこちらの書籍を購入。


「新しい呼吸の教科書」
kokyu.jpg



新しい呼吸の教科書 - 【最新】理論とエクササイズ - (ワニプラス)

新品価格
¥1,998から
(2018/6/11 13:30時点)





正しい呼吸の仕方が、体調や運動パフォーマンスの向上に役立つんですって。


最初は半信半疑で読み始めたんだけど、読み進めてみると、なるほどぉ~~って思うところや思い当たるところがあるんですよね・・・


先日久しぶりにトレーナーとワンオンワントレーニングを行ったんですけど、その際日々の生活やランニングの練習でゆがんでしまった身体のため、ベンチプレスがうまくできなかったんですよね。


そこで、トレーナーからの指導で、こちらの書籍に書かれている呼吸法とエクササイズを取り入れた体操をしたあとに再度ベンチプレスに取り組んだところ、きちんと体勢が整って重りを上げることができたんですよ!


(トレーナーには、後からこの書籍のことを教えてもらったんですけどね!)


あと、ランニングの際に膝や大腿部を痛めることが多かったのですが、走る前に呼吸法とエクササイズで体勢を整えることで、ゆがんだ身体による負担が減ったようで、以前より痛みが出ることがなくなりました。


呼吸すごい


エクササイズは簡単なものが多いですが、ついつい面倒で後回しにしたりやらなかったり・・・ということも多いのですが、呼吸だけでもラン前後にやっておくだけで、だいぶ違うみたいです。


時間があるときにはエクササイズもちょいちょいやっています。



ちなみに、呼吸のやり方は鼻呼吸が良いと書いてあって、自分は意識していませんでしたが、鼻呼吸優位で生活してました。


皆さんも口呼吸ではなく、鼻呼吸を意識しましょうww



詳しくは、立ち読みして下さいw



あ、でも興味のある人はコチラの書籍は読んでみる価値はあると思うので、是非エクササイズにも取り組んでみたらと思います。



よんよん


ハピタスでも地味に楽しくポイント獲得~!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ会員登録はコチラ~!↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

YonYonKurasu

YonYonKurasuといいます。
運動大好き。今はマラソンに夢中です。英語とロシア語学習を2017年は頑張ります!