シカゴのフライトチケット。。。

旅行
06 /29 2017
よんよんです。


最近お気に入りの菓子パン。

00DAY1.jpg



毎朝通勤ウォーキングの後、会社で食べています。これとウィルキンソン炭酸。


シカゴマラソンまで3ヶ月と1週間なので、フライトの金額チェックを毎日かかさず実施中。、


まー ANAとユナイテッドのチケット高いこと!

00UA1.png



現地に午後3時入りする便でも15万円以上するのですよー



夜入りだと13万円程度まで落ちるんだけど、夜じゃだめよー



マラソン弾丸ツアーなので、現地金曜日入り月曜帰りの予定でいるんだけど(木曜夜入りにするか思案中ですが)


まーホテルも高いから、1泊分かかるのと金曜早入りの金額の差額とほぼ一緒。。。


どっちがいいのかのー



ちなみに贔屓にしているデルタは安いので11万円台。。。



さすがデルタ。。。




でも、今年はもうスターアライアンスで行くって決めているので、もう少し様子見をしようかなーと思う



価格変動は多分7月に入ってからあると思うので、今待ちの状態が、吉と出るか、凶と出るか・・・




そして、なぜかとても忙しくなってしまって全然ちょびリッチやハピタスでポイントが貯められていません・・・


でも、外食などのときはなるべくハピタスやちょびリッチ経由で予約したりするようにしてます。


ポイント加算まで時間がかかるけど、地味に努力です。



アンケートも全然答えられてない。。。



アンケートの数がかなりな感じになっててヤバイ。



ちょっとずつでも、こなさなければ!



皆さんもポイントでお小遣い稼ぎ、おヒマなときにぜひ!


よんよん


ハピタスでも地味にちょびちょびポイント獲得~!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ会員登録はコチラ~!↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

アンケートに答えてアマゾンギフト券を当てよう!




トップアスリートがゲストのセミナー!青梅マラソン出走権も当たる!

ランニング
06 /28 2017
よんよんです

蒸し暑い雨の朝、今日も元気に通勤ウォーキング<朝の部>を実施。

汗だくです。。。


でも大丈夫、レノア・スポーツのおかげで全然汗臭くありません。

レノア 本格消臭 スポーツ フレッシュシトラスブルーの香り 本体(550ml) [LENOR]【おすすめ1706】

価格:312円
(2017/6/24 17:20時点)
感想(0件)





そして、DHCのデオドラントシートでふきふき。

【DHC直販化粧品】わきが、皮膚汗臭に!制汗も DHC薬用デオドラント シート(ボディ用ふき取りシート)(医薬部外品)

価格:308円
(2017/6/28 09:37時点)
感想(6件)





でも、そのうち着替えを持ってきた方が良い気がする・・・


んで、今朝ジャンクメールフォルダに重要なメールが紛れ込んでいたのを発見。


有森裕子さんと野口みずきさんがゲストのトレーニング&コンディショニングセミナーのお知らせです。

わー、これ見に行きたいな~~

青梅マラソンの協賛ぽいです。抽選で青梅マラソンなどの出走権(この表現あってるのか?)があたるらしいよ。

費用は\3,000-, 限定300名。もう1/3が埋まっているので、興味のある人はこちらからどうぞ。

トレーニング&コンディショニングセミナー2017 - 世界のトップレベルで活躍された有森裕子さんと野口みずきさんの2人のメダリストに加え、杉田正明教授(日本体育大学体育学部 教授/日本陸上競技連盟科学委員会委員長)と野口みずきさんのコーチを務めた岩谷産業陸上競技部監督の廣瀬永和さんをゲストに招き、トレーニングとコンディショニングに関するパネルディスカッションを行い、高機能食品がスポーツパフォーマンスに与える影響を紐解くセミナーです。https://moshicom.com/7840/



私も予定を確認して行けたらと思います!


よんよん

大阪マラソンに当選していたの、昨日気がついた!

ランニング
06 /27 2017
よんよんです。


張り切ってジムに通っています。クロストレーニングです。


で、腹筋の次に、ハムストリングを傷めました...



太ももの裏側が痛いです。。。



昨日はマシンの使い方ガイダンスその2に出て、調子こいてちょっと負荷の高い重りをつけて筋トレしたのが運のつき。。。



どうしよー

今朝、股関節から太ももの裏側にかけて、突っ張るような痛さがあって、あわててシップを貼ったところです。


ついでに、昨日腹筋にシップを貼ったまま筋トレしましたら、汗によってかぶれてしまいました。。。


踏んだりけったりです。


で、実は昨日重大な事実に気がつきました



私は大阪マラソンの抽選に当たっていたのです!!!



メールを見落としていたのです!



んで、昨日最後通告・・・じゃなくて、入金の最終連絡が昨日届いていて、あわてて入金しました。00DAY2.jpg



あぁ~、危なかった・・・




と、これで、


10月上旬 シカゴ


11月上旬 NYC


11月下旬 大阪



という、ちょっと忙しいスケジュールとなっています。



怪我とかしている場合ではないのに・・・・



ハムストリング、大丈夫だろうかー




よんよん



レノア・スポーツ(ピンク) ゲット!

ランニング
06 /24 2017
よんよんです。

家のことは週末しかできないので朝からスロットル全開で動き回ってました。

夕方17時にやっと一息。。。


もちろん朝走りに行ってきましたよ。


一度4時半に目が覚めたんだけど、5時半に起きて準備して走りに行った。4時半の時点で起きていけばもっと走れたんだけどなー


0blog1.jpg


明日は朝から雨だというので、ちょっと頑張っておいたw


雨降ってなかったらもちろん走りには行くのですが。


昨日はリベンジ筋トレしてきました。


昨日はマシンの使い方教室があったので、それに出てちゃんとした使い方を教えてもらった。なので張り切って腹筋とかしてたら、ちょっと腹筋を痛めた模様。。。


というか、ちょっとひねっちゃったのよね。


力入れるとすごく痛い。。。


月曜か火曜にまた筋トレしに行きたいので、安静にして治します。。。トホホ



今日先ほど買物に行ってきたのですが、コレ発見



0blog.jpg



レノアスポーツのピンク(新発売)


テレビでCM見たときに一人ワクワクしてたのです。


でも、近くのスーパーに配置されるのはだいぶ後だろうなと思っていたので、待ち焦がれていたのだー



レノア 本格消臭スポーツ 柔軟剤 スプラッシュリリーの香り 本体(内容量:550ML) ☆Lenor 柔軟剤 スポーツ臭 最強消臭 レノアスポーツ☆2017年夏の新製品

価格:398円
(2017/6/24 17:18時点)
感想(0件)





今レノアスポーツを使っているのです。


レノア 本格消臭 スポーツ フレッシュシトラスブルーの香り 本体(550ml) [LENOR]【おすすめ1706】

価格:312円
(2017/6/24 17:20時点)
感想(0件)






これね、本当に汗の臭いに悩んでいた私の救世主。


これ使うようになってから、朝ランでものすごい発汗しても、ぜーーーーんぜん臭わないの


前まではね、走っている時既に自分が汗臭くて、とてもいやーな気分になってたのよね。(自分の汗だけどさ・・・)


最初、青の方の香りがちょっとキツいなって思ってたけど、最近慣れてきた。


けど、ピンクが出たので、どんな香りなのかすごく楽しみっ



まだ青が残っているので、使うのは先になりますが、どんな感じか、使いはじめたらまたレビューしたいと思います。



よんよん



ハピタスでも地味にちょびちょびポイント獲得~!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ会員登録はコチラ~!↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

アンケートに答えてアマゾンギフト券を当てよう!


今までのマラソン記録を整理中

ランニング
06 /23 2017
よんよんです


私は今まで参加してきたハーフ、フルマラソンの記録をちゃんと保管してなかったので、
今更ながらHPとかでわかるものをリストアップしています。


小さな大会も、うろ覚えながら今リストアップしてるんだけど・・・


記憶をたどっていくと、初のハーフマラソンが2005年。その後2006年に1度走ってる。


初のフルマラソンは2012年。


2006年から2012年までレースに出た記憶がないので、多分走ってないはず。


その間、引越ししたり、怪我をしたりしてたので、悶々と過ごしていたのでした・・・あぁもったいない。。。若いときにもっと走っとけばよかったw



今のところ、フルマラソンは合計8回出ている模様。



ハーフは小さいのを入れたら結構な数になりそう。


プラス、先日の青梅マラソン(30K)


週末に他の記録証とかひっぱりだしてみたいと思います。



フルマラソンについてはワーストは多分2014年大阪マラソン。記録がネットで出てこないので、あとで探してみよう。確か5時間40分くらいかかったはず。


この時、大阪は晴天で気温がすごく高かった思い出。プラス、左ひざを故障してたので、それもあって最悪な結果でした。


反対にベストタイムは今年のウィメンズマラソンで、念願のサブ4.5達成。


なので、3年かけて1時間超タイムを短くしたことになります。



まぁ、2016年から2017年にかけては結構真剣に練習をしてきたので、当然の結果といえばそれですけど・・・


それまではキツイ練習とかしないで、ダラダラと走っていたから、そりゃタイムなんて短くなるわけがなく。


2015年のシカゴマラソンの結果を見てみると、結構細かく結果表示してくれてて、今更ですが感謝だわ。

0chicago.png



この時はひざ故障プラス腹痛で、グダグダな結果でしたが。。




facebookのランコミュでも、シカゴへ出る人たちはそろそろトレーニング始めようと言っていますので、私ももう少し負荷をかけたトレーニングを限られた時間の中でやっていこうと思います。



今日は、水曜日のリベンジで、ジムで筋トレしてくるぞー!



よんよん


ハピタスでも地味にちょびちょびポイント獲得~!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ会員登録はコチラ~!↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

アンケートに答えてアマゾンギフト券を当てよう!


YonYonKurasu

YonYonKurasuといいます。
運動大好き。今はマラソンに夢中です。英語とロシア語学習を2017年は頑張ります!